Loading...

menu

お知らせ

あなたの飲食店へ取材【情熱レポート】はじめます!BY:倉石

2019/05/15

※現在、本業が忙しくなりすぎて停止中・・・申し訳ないです。またいつか再開します。

 

おいしい飲食店取材【情熱レポート】はじめます!BY:倉石 

今日は、お知らせを書かせて頂いております。

長年やりたかったコトを実現しようと思います。

ブログを書き始めて間もない頃おもってたコト。

いつか飲食店様の活動に影響を与えることが出来るようになったら、取材に行きたい!

当時はもちろんアクセスも少なかったし、本当に個人が楽しんでいるブログのような感じでした。

私自身はとっても楽しんではいたけれど、せっかく書くなら役に立ちたい!

飲食店様にとって影響のないブログに載せられても、嫌だろうなぁと思ってました。

そこで、私の中で中間ゴールの規定を決めておりました。

この目標を達成したら、飲食店の店長さんに会いに行こうと決めてました。

 

●目標その1 ナガブロ40位以内になること!リンクはこちら→ナガブロ・倉石

ナガブロはパソコンバージョンで見て頂いたら分かると思うのですが、右側にランキングが出ております。

そのランキングは40位以内のブロガーしか出ないので、まずはそこに載る事を目標に頑張っておりました。

ナガブロは長野の方が作るブログなので、影響力もあるかなと思います。

 

●目標その2 会社のホームページの月間PVが5万を超えること

コツコツ頑張りました。

よく「倉石さんいつ書いているんですか?」もしくは「会社さぼって書いてんの?(笑)」とかも聞かれます。

・・・夜に書いてます。

子どもを寝かしつけた後で( ´∀` )

昼は不動産会社の社員として、頑張ってますよ(笑)

ちなみに、私、毎日毎日新しいお店に食べに行っている訳ではないです。

リアルタイムにブログも出す事が出来ればいいのですが、なかなか・・・

今30店はたまってます・・・早く出さなきゃ!!

 

●目標その3 飲食店ブロガーのコミュニティを作ること

今は情報社会ですね。

私もグルメブロガーになる前には分からなかったのですが、情報を求めていると自然と集まってくるものですね。

「ここに行ってみた方がいいよ~美味しいよ~」とか。

「こんなアングルで、こんな場所も紹介してほしい」とか。

とにかく、私の元には、ブログ友達から色々な情報が集まります。

情報はブロガーにとって命!!

 

まぁ、こんな感じで目標達成が出来たわけなので、次のステップへ次元上昇中!!

 

私が本当に書きたいコト。

それは「お店の方の開業への想い」や「お店をやっている理由」など。

飲食店の方のバックストーリー的なものが書きたかったのです。

やっぱり、料理を紹介するだけじゃなく、作っている人の事も知りたい!!

もちろん、今のブログは続けつつ【情熱レポート】たるものも書いていきたいと思っています。

 

●長野市グルメファイター倉石ポリシー

私は、自分で実際に食べて美味しかったと思った所しか、広告していません。(当たり前ですが)

「どの店でも、言われたら広告してるんじゃないの?」と言われますが、そんな事はしていません。

もちろん、言われたら食べには行きます。

掲載するしないは自分で決めています。

プロのライターでは無いので、もちろん金銭は一切受け取っていません。

雑誌みたいに、お金払って載せてもらってんだろうと思われると、お店の方も嫌だと思うので、先に伝えておきました。

私の独断と偏見で好きなお店を、好きなようにレポートしているだけです。

お店の方の仕事にかける想いや背景にふれると、影響されることもあると思います。

私は、そんなレポートがしていきたいのです。

文章はつたない言葉で申し訳ないのですが、一生懸命伝えています。

私は自分の言葉で、お店の方の一生懸命な想いを伝えたいのです。

「私が一生懸命レポートする情熱的な想い」と「お店をやっている方の料理への情熱的な想い」を込めて「情熱レポート」と名付けました。

人は味だけでなく、心も満足した時に、その店を応援したくなるし、益々美味しく感じると思います。

地域のみんなが応援したい!と思えるお店を、情熱的にレポートしていく事をお約束します!

 

 

今回、お忙しい中、快く取材を受けて頂ける飲食店のみなさま。

この度はお世話になります。

本当にありがとうございます。

電話でのアポイントは慣れていないもので、グダグダで申し訳なかったです。

みなさまの飲食店を盛り上げていけるように、精一杯お手伝いさせて頂きます。

よろしくお願いします!!(o^―^o)ニコ

~長野市グルメファイター倉石ももこ~

セリタくん

これ、プレゼントしてます。受け取ってくれたら嬉しいなぁ☆

 

★芹田不動産スタッフ紹介はこちら。

★芹田不動産で賃貸アパートを探す。

★B級グルメファイター倉石のおいしいものブログもやってます(笑)

★毎日12時に「おいしい飲食店」メルマガお届け♪長野市の美味しい飲食店が知りたい方はこちらからメルマガ登録無料!!

 

 

インスタ・ツイッター・YouTubeやってまーす。

★いち早く、長野市のグルメ情報を手に入れたい方はぜひ、お気軽にフォローしてちょ♪

●インスタはこちら。

●ツイッターはこちら。

●Youtubeはこちら。


TOP

© 2024 株式会社芹田不動産 All Rights Reserved.