Loading...

menu

お知らせ

【芹田不動産】更新手数料1万円のみ!!保証会社の更新料も無料!長く住み続けたい方に選ばれる会社です

2021/01/14

芹田不動産は更新手数料1万円のみです!!保証会社の更新料も無料です☆

こんにちは。芹田不動産の小山です。

今日は、更新手数料のお話をしようと思います。

更新手数料ってなんだか知ってますか?

2年に1度、賃貸借契約の更新がくる際にかかってくる費用です。

芹田不動産は、更新手数料が1万円のみです!!保証会社の更新料もありません!!

契約の際の初期費用は気にするのに、更新手数料は気にしない方が多い気がします。

何も考えずに契約すると、失敗してしまうかも?!

今日はそんなお話をしようと思っています。

芹田不動産 更新手数料1万円のみ

賃貸借の契約期間は、2年間が一般的です。(※弊社では信大工学部等の学生さんは、特別3年間で契約を組めます!)

その2年毎にかかる費用が、更新料・更新手数料です。

この更新料・更新手数料は、不動産会社によって自由に決めることが出来るので、どの不動産会社で契約するかによって、物凄くお客様の負担が変わってきます。

また、使用している保証会社によっても「保証会社の更新料」の有無があります。

私たちの会社は、更新手数料が1万円のみ!保証会社の更新料もありません!!

芹田不動産の売りは、入居してからのランニングコストが安いことなのです。

入居期間中の費用負担が少ないのです。

実は、入居してからのランニングコストを考えずに、物件を決定している人がものすごく多いです。

更新料・更新手数料が、普通は賃料の1か月分~半月分でやっている所がほとんどだと思います。

さらに、そこに保証会社の更新料が付いてくることがほとんどです。

一般的には、保証会社の更新料は、1年毎に1万円の料金がかかるパターンがほとんどです。

しかも、保証会社の更新料は、契約時まで大々的に広告されていません。

1年毎に1万円かかるのは自分で聞かないと、契約の時に知ることが多いのです。

今日、この事実を知ったあなたは、損しなくてよかったと思います。

知ったうえで契約するのと、知らずに契約するのでは、こころの持ちようが違うと思うからです。

お部屋をコロコロ変えるのは、お金も体力もいる事なので容易ではありません。

更新料の差というのは、数字で見ると、もっとよく分かります。

安心感がある長野市の不動産会社芹田不動産

★賃料5万円の物件の場合の更新料の比較★

【普通の会社様】

更新時、家賃の半月分~1ヶ月。保証会社の更新料毎年1万円。

更新料2.5万円~5万円(2年毎)+保証会社の1年毎の更新料1万円=2年後4.5万円~7万円

 

【芹田不動産】

更新時、1万円。保証会社の更新料無料。

更新手数料2年後、1万円(2年毎)のみ!!

 

わぁ・・・・こんなに違いがあるのか・・・

今まで損してたなぁ・・・

そう思う人もいるかもしれないですね。

実際に私たちも数字として出してみて、こんなに違いがあるのだと驚きました。

(頭で分かってても数字にしてみるとよく違いが分かりますね)

同じ物件で契約しても、2年後の更新する際は3.5万円~6万円の差が生まれます。

何度も更新すればするほど、その差は広がっていくばかりです。

2年未満の短期でご入居をお考えであればともかく、ずっと暮らしていくとなると馬鹿にならない金額です。

2年後、新しいお部屋を探すにしても、引っ越し費用や初期費用もかかるので、契約前にしっかり確認しておいた方がいいポイントなのです。

地元密着 長野市不動産会社

結構、知らない人もいますよね。

2年後、更新料の他に、普通に毎月の家賃もありますからね。

ランニングコストは大切です。

なるべく賃貸にお住まいの時は、ランニングコストをかけずに。

ゆくゆくは、マイホームを手にして頂きたいという、私たちの想いでもあります。

「更新料」って割とたいせつなのです!

そのことも頭に入れて、お部屋探しをされると、たとえ私たちの会社で契約しなくても、納得のいくお部屋探しが出来ると思います。

ぜひ参考にされてみてください(^▽^)/

 


TOP

© 2021 株式会社芹田不動産 All Rights Reserved.