Loading...

menu

賃貸お部屋探しブログ

【倉石ももこ】人と人とのつながりを大切にし、この街の魅力を伝えたい。あなたへ住んだ後のライフスタイルも提供できます!

2019/04/01

はじめまして。ある時は、長野市の芹田不動産に勤めている社員。

また、ある時は、長野市のグルメファイター。

しかして、その実体は、倉石ももこです(笑)

「なぜ、不動産会社に勤めている私が、グルメファイターをやっているか」

それは、普通の不動産会社の社員になりたくないから。

あなたがこのお部屋に住むと、この地域でどんな生活が出来るのか?

近隣のカフェや定食屋さん、居酒屋など、どんな魅力的なお店があるのかも含めて

【長野市の賃貸お部屋探し専門のプロ】として、あなたへライフスタイルも提案したいと思っています。

物件の設備や契約内容はもちろん大切なことです。

しかし、忘れがちですが「住んだ後にどうなのか?」実は、これが一番重要なことです。

関わって下さる方々が、この地域での生活をもっと楽しんでほしい!

お店をやっている方々とも、一緒に地域を活性化させたい!

住まいを紹介して、お金を稼ぐ、契約したら終わり。この単純作業には、絶対になりたくない!

今では、そんなふうに思って、グルメブロガーまでやっている私ですが・・・

実は、この結果にたどり着くまでには、紆余曲折あったのです。

過去のエピソードも合わせて、自己紹介させていただきますね。

 

●不動産業界に入ったキッカケ

福岡県出身。

実は、生まれも育ちも、福岡県!

実家は、小さな街の不動産会社です。

小さい頃から両親の姿を見て育ったので、いつか私も不動産の仕事をやるんだろうなと思っていました。

大学卒業後、東京で働いてみたいと思い、東京の不動産会社に就職。

あこがれだった、東京にて働くことになります。

4年勤めたのち、結婚を機に退職。

今勤めている、芹田不動産に嫁いできました。

男の子と女の子の2人のママにもなりました。

2013年、長野市に移り住んできました。

今ではすっかり、長野っ子。

道もしっかり覚えました。

長野県民の方言「〇〇かや~」にも返答が出来るようになりました( ´∀` )ハハハ

私の楽しみは、ランチタイム。

長野市には美味しいお店がいっぱいあるんだもの。

そんなことが、のちのちグルメファイターになる、最初のきっかけです。

 

●不動産業界の裏事情に、納得できなかったのです・・・

私の根源なので、前の職場のことをお話します。

東京の不動産会社に勤めていたころのお話。

不動産業界の裏事情・暴露話も入っているので、お気を付けください。

その会社は「夢」を大切に、理想を求め続ける会社でした。

毎日、毎日、終電近くまで仕事。

新卒を採用するための費用がかさむから、ボーナスが出ないと言われる。

今考えれば・・・(笑)

でも当時、あまり深く考えず、仕事をやっていました。

ある意味、忙しく遅くまで残っていること自体が、仕事になっていたのかもしれません。

私は、ノルマを達成出来なかったことは、一度もありません。

でも、ずーっと、自分の営業が嫌いでした。

一般的には、物件を決めると、お客様からは仲介手数料、大家様からは入居時管理料を頂けます。

その中で、入居時管理料とは別途で、広告費を加えて下さる大家さんもいらっしゃいます。

すると、一度で多く稼げるので、その物件を積極的に紹介しようとします。

広告費が多く付いている物件に、お客様を向かせようとしてしまうのです。

ノルマを達成するには、ここの物件に振り向かせる為に・・・と考えてしまうのです。

私はノルマの為に仕事をしているのか?

果たして、私から案内をしてもらった人は幸せだったのだろうか?

そんな事を考えてしまう時もありました。

なので、毎月の会議では、ノルマを達成した嬉しさよりも、ほっと肩をなでおろす感じ。

次の月の、数字の不安が浮き上がってくるから、涙してしまうこともよくありました。

今月の反省と来月の目標を発表する時、涙が出るんです。

ちゃんと、その月は達成してるのにですよ(笑)

結構、精神的にも追い詰められて、苦しかったのかな。

家に帰っても、風呂すら入らず寝てしまう・・・風呂に入る時間すらもったいない。

それほど眠かったのです(笑)

こんな環境だから、やめる社員もすごく多かったです。

社員がやめると、その仕事もまわってくる。

悪循環のくり返しです。

当時はその状況を、自分で変えようなど、一ミリも思っていませんでした。

まだまだ人任せな、ダメダメ人間でした。

そんな中、結婚の話があったので、スパッと辞めることにしました。

この会社「どんだけ~!!」という声が聞こえてきそうですね。

いいところもたくさんありましたからね。ご心配なさらず!

この経験があったからこそ、今の恵まれた環境を感じることが出来ると思います。

苦しかったけれど、貴重な経験をさせてもらいました。感謝です。

 

 

●なぜ「長野市のグルメブロガー」になったのか?

住まいは、食に直結すると思います。

長野市には魅力的なお店がたくさんあります。

物件だけの魅力で終わらせたくない。

周辺環境や、美味しいお店も紹介したいという思いから、グルメファイターブログを始めました。

冒頭でも話した通り、お部屋に住むと、この地域でどんな生活が出来るのか?

住んだ後にどうなのか?実は、これが一番重要です。

ノルマを追いかけるのではなく、お客さまの幸せを追いかけたい。

そして、お店をやっている方々とも、一緒に地域を活性化させて、地域の幸せも追いかけたい。

これが、私のいちばんの思いです。

 

 

●私たちが今、とにかくこだわっていること

あなたはノルマについて、どう思いますか?

芹田不動産の営業スタッフは、ノルマなどには急かされません。

それは、プロの目線でご紹介出来る空間を提供できるということです。

営業の頭には、損得がないので、あなたのペースでお部屋探しをすることが出来ます。

それは不動産業界の中では、カンタンに出来そうで出来なかったことです。

私以外、皆生まれも育ちも長野市。

地域に詳しく、細かなことが分かります。

私も、毎日勉強中ですよ(笑)

芹田不動産は65年間営んできました。

半世紀以上というのは、大変重みを感じます。

先人が誠実に、会社を守ってくれていたからでしょう。

しっかり仕事を行い、地元密着で頑張ってきたので、大家さんとも離れず濃い関係を築いてくることが出来ました。

長年やってきているので、住んだ後もあなたへ安心感を与えることが出来ます。

 

 

●不動産業界でいちばん、お客さまの幸せを追求します!

私は、なぜこの会社で頑張って働いているのか?

自問自答の結果、「将来につなげるため」という答えに行きつきました。

そうじゃなかったら、こんなに頑張れないのです。

前にもお話しましたが、私には、現在5歳の息子・2歳の娘がいます。

将来、どんな職業に就きたいか分からないし、この会社の社長じゃないかもしれないし。

それでもいいのです。

子供達が選択するまでに、この会社が存続していなければ、意味がない。

先人が65年も守ってきたこの会社を、絶対に絶やす訳にはいかない。

この会社が存続するには、お客様の満足度を高めなければいけない。

地元の企業だから、地域の皆様に応援してもらえないといけない。

仮に、一人暮らしで賃貸アパートを借りて頂いたとしたら、その場だけ終わらず、

「また何かあれば利用したい」と思われる会社を作らなければならない。

将来的に、結婚・出産・マイホーム・相続などは、一番に相談をしてもらいたい。

それには、一番最初の入り口の賃貸でしっかり対応したいと思ったわけです。

お部屋探しは、楽しく探すのがモットー。

入居後のフォローは、私たちにお任せ下さい。

あなたは、この街の魅力に惹かれ、安心して暮らすことが出来ますよ。

あなたの満足度が、周りへ伝わっていき、会社を守ることになると思います。

人と人とのつながりを大切にしているからこその、細かな気配り、サービス、声かけ。

芹田不動産の歴史を繋いでいけるように、これからも誠実に頑張っていきます。

 

 

■私たちはこんな不動産会社です【公式版】

●お客様の”生”の声、集めました♪

♡掲載ありがとうございます!
★SBC信越放送『ニュースワイド』
★SBC信越放送『ずくだせテレビ』
★テレビ信州『ゆうがたGET!』
★abn長野朝日放送『駅テレマルシェ』『駅前テレビ』
★BSよしもと『チーキーズ a GoGo!』
★じゃらん2022年7月グルメ13選
★日本経済新聞
★読売新聞
★小学館『@DIME』
★子育て情報紙monami
★ナガラボ(ながのシティプロモーション)
★ラジモ
 2023.02.25時点
ブログ累計 6,143,273PV
新規訪問人数 2,615,742人

  • LINEでお部屋探し
  • お部屋探しメルマガ登録はこちら

New post

Category

TOP

© 2024 株式会社芹田不動産 All Rights Reserved.