【信用しすぎ注意】信大工学部学生へ。生協のお部屋探しの冊子が...

【信用しすぎ注意】信大工学部学生へ。生協のお部屋探しの冊子が出てからお部屋探しは遅いのか!?

2019年9月19日

【信用しすぎ注意】信大工学部学生へ。生協のお部屋探しの冊子が出てからお部屋探しは遅い!?

こんにちは。芹田不動産の吉澤です。

何人もの学生さん、親御様に聞かれた質問から、あくまで私なりの考えをお伝えさせて頂きます。

生協の冊子が出てから決めようと思っている学生さん・親御様へ。

ここからは少し裏話も入るのですが、一応お伝えしておきます。

9月下旬に生協のお部屋探しの冊子が出ますね。

お部屋情報を楽しみにしている学生さん、たくさんいることでしょう。

実は・・・

「生協お部屋探しの冊子に出ているお部屋は、決まってしまっているものが多い」

・・・のも事実です。

何故か?

それは、冊子を作るタイミングが7月くらいだからです。

冷静に考えれば分かるかと思うのですが、編集等もあるので、冊子の発行までには、時間がかかります。

私たちは、将来空きそうだなぁという物件を予想して、掲載します。

この時期、1週間で物件がたくさん動く中、2か月先を予想することが出来るでしょうか?

いいえ、出来ません。

出来る訳がありません。

お部屋探しはタイミングなのです。

たまに、冊子が出たばかりなのに、もう決まってしまったなんて・・・と嘆かれるお客様がいます。

しかし、違うのです。

皆さん、7月~9月で決めている人が多いだけです。

ぜひそれも頭に入れて、お部屋探しをした方がいいと思います。

今から探すのが遅い!というのを言いたい訳ではありません。

一つのアドバイスとして、

物件はご縁なので、自分が探すタイミングで、いいと思った物件があれば決めた方がいいという事だけです。

もちろん、気に入らなければ、決めなければいいのです。

気に入っていないのに、無理に決めると後悔します。

きっと気に入るお部屋は出てきます。

私たちはそのお手伝いをさせて頂いております。

出遅れた感で、焦るべからず。

あなたのご来店お待ちしております。

 

 

★芹田不動産スタッフ紹介はこちら。

★芹田不動産で決めた信大工学部の学生さんのお部屋探しの感想も集めてみました。

★信州大学工学部の学生賃貸アパートを探す。(ID・パスワードが必要です。お電話にてお伝えしてます)

★学生ではないお客様のお部屋探しの情報はこちら。

★芹田不動産の裏事情。ぶっちゃけどういう会社なのだ?