Loading...

menu

お知らせ

【長野市不動産】3月繁忙期の賃貸アパートお部屋探しの状況について。

2020/03/06

【長野市不動産】3月繁忙期の賃貸アパートお部屋探しの状況について。

芹田不動産のホームページに訪問頂きましてありがとうございます!

3月の繁忙期のお部屋探しについて、今日はブログを書いてみようと思います。

本日2020年3月6日時点で、法人様の転勤に伴うお部屋探しのご依頼が多い今日この頃。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

数ある不動産会社の中から、弊社へご来店頂き、本当にありがとうございます。

今回は、かなり聞かれることが多い項目をお伝えします。

「まだこの後も物件は出てきますか?」

「見ないで決めないと取られちゃいますかね?」

これはよく聞かれます。

まず、退去は1ヶ月前予告となっているため、基本的には今から1ヶ月後のお部屋は出ております。

ですので、退去する前から「空き予定」という形で募集が出来るわけです。

もし3月中にお引越しをしなければならない方がいらっしゃれば、こう御伝えしております。

「これから出てくる可能性ももちろんありますが、物件が減っていくスピードはものすごい勢いです」

「もし気に入ったお部屋がございましたら、お早めに検討されることをオススメします」

あまり、急かしたくもないのですが、どんどん減っていくのは目に見えているので、本当に気に入ったものがあれば、早く申し込みをした方がいいと思います。

この時期は、お引越ししなければならないという方が多いです。

繁忙期にお部屋探しは大変だと思いますが、決断力は必要な時期であると思われます。

今日あった物件が、明日には無い・・・よくある話です。

そういった状況も予め頭に入れておくと、物件探しの気持ちも変わってくるかもしれませんね。

また、空き予定物件が多いですね。

3月の下旬の連休くらいでお引越しを考えている方は、そろそろお部屋を決めないと、お部屋が本当に無いです・・・

私たちもネット見ていて「このお部屋いいじゃん!」と思うと、4月中旬入居可能みたいに書いてたり・・・

本当に3月入れるお部屋が少ないですね。

今は、写真等もありますので、それを見たり、似た間取りやお部屋等を案内させて頂く事も出来ます。

人気の物件は、空き予定で中を見ずに、決められる方もたくさんいらっしゃいます。

実は、法人様はお電話のみでお部屋を抑えていかれる方もいます。

そんな方たちもいらっしゃるので、焦った方がいいとは言いませんが、ピンと来た物件があれば、ぜひ決めた方がいいと思います。

もし不安な点等ございましたら、なんでも気軽に聞いてくださいね。

私たちも納得いくお部屋探しが出来るように、一生懸命お手伝いさせて頂きます。

あなたとお会いできること、楽しみにお待ちしております。

 

お部屋探しキャンペーン

 


TOP

© 2021 株式会社芹田不動産 All Rights Reserved.