Loading...

menu

お知らせ

【千曲川氾濫について】排水を控えて頂くようご協力下さい。

2019/10/14

【台風による影響】千曲川の氾濫について。排水を控えて頂くよう、ご協力ください。

ご入居者様へお願いです。

台風による影響で、千曲川が氾濫しました。

さまざまな地域で被害がでております。

昨日から、安否確認のお電話が不動産会社へ何件もございました。

特に弊社は信州大学工学部の学生さんが多いので、他県から心配のご連絡がたくさん来ております。

学生様、どうか親御様からのお電話には、応答頂きますようお願いします。

会社付近(長野市稲葉・若里)や長野駅周辺、高田なども浸水はありませんので、ご安心ください。

管理アパートも順次まわっておりますが、浸水の被害は無さそうです。

また、別件でお願いです。

千曲川の水位が上昇し、下水処理場で汚水処理が出来ないようです。

洗濯機置き場からの排水の逆流、トイレの逆流などもお電話もありました。

おそらく、下水処理場がストップしている影響かと思います。

その場合は様子を見て頂くよう、指示させて頂いております。

お風呂・シャワー・洗い物・洗濯など、出来る限り排水を控えて頂きますよう、ご協力をお願いします。

下水処理場が停止している状態のようで、マンホールから水があふれたり、ふたが外れている可能性もあるようです。

移動の際、十分にご注意をお願いします。

長野市よりご協力の依頼が来ておりました。

皆様、どうか排水を控えて頂きますよう、節水をお願いします。

 

●設備の不具合対応の遅れについて

●トイレや洗濯機排水から逆流防止のための方法


TOP

© 2021 株式会社芹田不動産 All Rights Reserved.