【注意】信大工学部学生裏話。9/23発行予定生協の冊子が出る...

【注意】信大工学部学生裏話。9/23発行予定生協の冊子が出るまで待つべからず!

2020年8月29日

【注意】信大工学部学生裏話。9/23発行予定生協の冊子が出るまで待つべからず!

いつもご覧いただきありがとうございます。

近頃も、信州大学工学部の学生様の親御様からのお問合せがものすごく多いですね。

他の学生さんが物件を決めた事が、ようやく広まってきているのではないでしょうか。

一つ、私たちから大事なアドバイスです。

信州大学から9月23日に信大工学部お部屋情報の冊子が掲載となるようです。

あの冊子には、私たちも色々なお部屋を掲載しているのですが、実は7月に原稿作成の依頼があり提出しております。

もちろん9月23日どの物件が紹介出来るかは分からないので、信大工学部近くの物件を来年空くかもしれないなぁと予測して出してます。

何が言いたいかと言いますと、冊子が出た場合に、すぐにお問合せを頂いたとしても、決まっている可能性も高いという事です。

6月~8月でかなりの学生さんが動かれて、申し込みを入れられているからです。

9月にお部屋探しでは遅いという事を言いたいのではなく、物件はタイミングなので冊子を待たずとも、探した方がいいという事です。

情報収集は早いに越したことはありません。

冊子が出てから探し始めるという学生さんも多いです。

そして、毎年言われること。

「冊子が出たばかりで来店したのに、もう物件無いんですね・・・もう少し早く来ればよかったかなぁ・・・」

そうです。

もう少し早く来てほしいのです。

7月にある物件が2ヶ月経って、9月に残っている訳では無いのです。

たまたま、直近で空きが出たのです。

私たちは、来春お部屋を退去するかしないかは、6月から順々に卒業予定の学生さん・もしくは院生さんに聞いております。

絶対空くと言われたところから、6月以降順に紹介していっております。

たくさん学生さんが動かれる前に、少しでも早く情報収集を行いましょう!!

ぜひメルマガに登録して、今あるお部屋もご覧になってみて下さいね。

※信大工学部学生限定メルマガの登録はこちらをクリック!!

 

 

 

 

●以下、以前にも書きましたが、オンライン内見のお知らせです。

 

 

 

 

信州大学は、関東や関西出身のお客様も多いですよね。

親御様の気持ちとしては、大切なご子息・ご令嬢がお住まいになる物件ですから、実際に長野市へ出向いて、物件や周辺環境を見たいと思っている方も多いのではないかと思います。

しかし、コロナの第2派が始まってしまい、なかなか身動きが取れずもどかしい親御様もいらっしゃると思います。

弊社では、遠方のお客様でも、安心して物件を決められるように、実際にお部屋を見ているかのごとく、オンライン内見も出来るようになっております。

営業マンが内見されたいお部屋まで行きますので、お客様はお部屋でパソコンや携帯を見ながら、リアルタイムで撮影されているものを見る事が出来ます。

また、そこで分からない事やもっと細かく見たい場所等を言っていただければ、リアルにお部屋を見ている感覚でご内見が出来ます。

録画しているものを見る訳ではないので、お部屋も決めやすくなるかと思います。

お申込から契約まで、一度も会う事が無くても出来るようになりました。

もちろん、実際にご来店頂いても大丈夫です。

弊社では、営業スタッフとお客様の間に透明なシートでの対策や、消毒の徹底等も行っております。

ご来店が不安なお客様、公共機関を使って長野市までいらっしゃるのが不安なお客様は、ぜひオンライン内見もご検討されてみて下さい。

Wifi環境とパソコンかスマートフォンさえあれば、どなたでも費用が掛からずに、オンライン内見可能です。

操作に慣れていない方でも丁寧に教えますので、ご安心下さい。

親御様・ご子息・ご令嬢・私たちの3者で会話しながら、オンライン内見することも出来るんですよ!

便利な時代になりましたね。

ぜひご利用してみて下さいね。

※※詳しいオンライン内見のやり方のブログはこちらをクリック!

オンライン内見