【お知らせ】abn長野朝日放送「駅前テレビ」撮影をして頂きま...

【お知らせ】abn長野朝日放送「駅前テレビ」撮影をして頂きました。

2020年11月21日

【お知らせ】abn長野朝日放送「駅前テレビ」撮影をして頂きました。

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日、abn長野朝日放送「駅前テレビ」撮影をして頂きました。

写真でご紹介しちゃいます♡

abn長野朝日放送 駅前テレビ

レポーターは、元信州ブレイブウォーリアーズ#6の齋藤崇人選手でした!!

ブレイブウォーリアーズファンの私たちとしては、この上ない幸せ♡

取材日選ぶ時に、指名でお願いしちゃいました・・・テヘ。

abn長野朝日放送 駅前テレビ

うぉー!!本格的!!みんな興奮気味(笑)

abn長野朝日放送 駅前テレビ

今回もどちらかというとグルメメインの取材でしたが、芹田不動産のコロナ対策もアピール出来たかな?

ディレクターズカットされなければいいな~(笑)

abn長野朝日放送 駅前テレビ

お隣の小山さんも取材受けてました。

安定の受け答えの小山さん!ありがとうございます!

abn長野朝日放送 駅前テレビ

営業の後ろのスペースには、信大工学部の学生さん写真もたくさん掲載させて頂いているので、学生の皆さんも一緒にTVデビューですね。

abn長野朝日放送 駅前テレビ

とってもいい経験になりました!

abn長野朝日放送 駅前テレビ

社員の仲の良さは伝わったかな!

取材頂きました皆様に、本当に感謝です。

放送日は11月28日(土)9:30から「駅前テレビ」です!

よろしければ、ご覧下さい!

 

★今日はちょっとだけ、昔の思い出話(o^―^o)

ブログを始めたのが2017年12月頃なので、ちょうど丸3年になりますね。

時が経つのは早いですね。

最初は宮崎くんもブログ張り切って書いてましたよね(笑)

結局書くの私だけになっちゃっけど。ハハハ

当時はちょうどホームページをリニューアルするタイミングでした。

「この街に住んだら、どんな生活が出来るのだろうか?」

「そんなこともしっかり伝えられる会社にしようよ~!」みたいな話し合いから「それならブログで色々発信していこうよ」という所から始まりました。

やっぱり、不動産会社って入る時にすごく勇気がいりますよね。

勇気を持って芹田不動産に来ていただいたお客様へ、安心感も与えられるように!と始めました。

だから、最初からグルメに特化したブログではなかったのですよ。

最初、ブログにはお客様からの感想や、病院・スーパーマーケットなど、ご案内の時によく聞かれる施設の事などを書いていきました。

(今は、お客様の声プラス賃貸についてブログ周辺環境ブロググルメブログは分けてます)

そのブログの記事の一つとして、飲食店もご紹介させて頂いていたのです。

お客様からの反応も良かったので、飲食店のブログが盛り上がっていった感じですね。

そもそもお昼は外食だったので、せっかく行くなら飲食店を紹介しようと思ったのです。

近頃嬉しいのは「倉石さんが来るとお客さんが増える」とか「倉石さんのブログを見てお客さん来てくれたよ」みたいに言われることですね。

やっぱりそんな事言われたら、めちゃくちゃ嬉しいですし、辞められなくなっちゃっています(笑)

昔から運はいいからな~みんなに運も配っていく感じかな~!

千客万来!!飲食店の方の「福の神」と言われるように、これからも頑張ります。

・・・さらに思い出話は続きます↓↓↓

そんなグルメブログにまつわる、懐かしいお話。

「今日はいつ焼きあがるかな?」・・・パン屋さん

「チョコレート残ってますか?」・・・チョコレート専門店

「今日の日替わりは何ですか?」・・・定食屋さん

などなど。

この質問は、ほんの一部です。

実は上記、すべて芹田不動産にかかってきた電話です。

最初は原因が分からなかったので、あれ?グルメ仲介会社で登録されちゃったのかな?とか、みんなで笑って言ってました。

それほど、間違え電話が多かったのです。

1日3回以上はかかってきていたと思います。

間違え電話がかかってくるたびに、何屋さんって聞かれた?ってみんなでネタにしてました(笑)

ただある日、そんな事言ってられないなぁと思った、ちょっとした事件が・・・

その電話は吉澤くんが受けました。※カッコの中は吉澤くんの気持ちを表してます。

お客様「予約6人でお願いしたいですが、大丈夫ですか?」

吉澤「はい、大丈夫です(6人家族で来るのか?多いな)」

お客様「じゃあ6時行きます」

吉澤「申し訳ございません、弊社営業6時までとなっております」

お客様「えっ?5時30分から営業ってなってるけど・・・」

ここで吉澤くんようやくお客様が間違っていると気づきました(笑)

実はこのお客様、グルメブログを見て、焼肉屋さんを予約したかったんですね。

気づけてよかったぁー。危ない所だった。

グルメブログは芹田不動産ホームページ内の、スタッフブログとして書いています。

グーグルとかで、飲食店の名前で調べたら、アクセスも結構多いので、このブログが出てくる場合も多いのです。

昔からグルメブログの型は変更してないので、一番下にお店の電話番号や地図が載ってます。

昔は携帯で私たちのホームページを見ると、固定で右上に、芹田不動産の電話番号が出てきてたんですね。

下まで読まずに、芹田不動産の電話番号が右上に出てくるから、お客様が間違えてかけてしまってたようです。(今はホームページの表示を変えて改善済)

「だから今まで間違え電話が多かったのか!!」社員一同納得でした。

ある時は賃貸アパートのお問合せよりも、飲食店のお問い合わせの方が多い時期もあったので、改善出来てよかったなぁと思います。

懐かしいエピソードです。

今はいい思い出です。

少し昔の思い出話でした☆

 

 

 

コロナの第三波も本格的になってきました。

長野市の感染者数も多くなってしまいました。

ご来店も不安な方も多いと思います。

そんな方のために、芹田不動産では内見から契約まで、来店せずに完結することができます。

この頃よくお問合せ頂いているのが『オンライン内見』です。

詳しくは上記リンクをクリック頂けると、内容が分かります。

来店せずに、自分のお部屋でくつろぎながら内見できるのは、遠方の方にとっては、とても便利だと思います。

ぜひオンライン内見もご検討されてみてください。

今は3万円台でお探しの方へクリスマスキャンペーンもやっています。

弊社は、更新料1万円のみ!保証会社の更新料もありません☆

長く住み続けたい方に選ばれる会社です。

芹田不動産クリスマスキャンペーン