信州大学工学部の学生の学生さん・親御様へ。

信州大学工学部の学生の学生さん・親御様へ。

2019年2月8日

信州大学工学部の学生の親御様へ。

 

こんにちは。倉石ももこです。

今回は信州大学工学部の親御様・学生さんへお願いで投稿しております。

ここ最近「引っ越しの日程を決めたいのですが、前の方はいつ出ますか?」という質問が毎日のようにかかってきます。

大変申し訳ないことに、今の段階では決まっていない所がほとんどです。

決まっている場合は、こちらからご連絡させて頂いております。

お引越しの業者を決めたいというお心も、よく分かります。

しかし、退去確定がされるのは3月に入ってからという可能性が非常に高いです。

こちらも早く退去するよう促してはおりますが、例年、卒業式までいらっしゃる学生さんが多いです。

今ご連絡頂いても、ほとんど「未定」としかお答えできない事が多いです。

可能であれば、3月に入ったタイミングでご連絡頂けると助かります。

また、最悪、4月1日入居となる旨、ご了承下さい。

4月1日以降であれば、予定を組んで頂いてかまいません。

申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

 

以下、ご連絡。

 

●現在空室物件にお申込みをしているお客様は、賃料発生日(ゆえに3月1日以降)であれば、いつでも鍵をお渡し出来ます。

入居中のお部屋にお申込みをされた方は、もちろんまだ鍵のお渡しは出来ません。

 

●現在空室物件をご契約のお客様、通電は3月1日のタイミングでお客様名義に切り替えをお願いします。

長野市の冬季は寒く、給湯器が凍るのを防ぐため、空室部屋に関しては大家様名義で通電しているのがほとんどです。

名義を変えるのを忘れていると、大家様の元へ請求が行ってしまい、怒られます。

ご注意下さい。

 

●インターネット無料物件にお住まい予定の方、NTTへご連絡をしないと使えない場合も多いです。

契約時ご説明させて頂いておりますが、ID・パスワード発行の件でのご連絡をお願いしている場合は、別途お客様にてNTT様へご連絡下さい。

 

●インターネットが開通されていない物件の場合、ネットを使いたいお住まいは、なるべく早めに開通のご連絡をされた方がよろしいかと思います。

建物まで回線が来ている場合がほとんどですが、部屋まで来ているかは分かりません。

 

●オール電化の物件にお住まい予定のお客様は、入居日前日より通電して下さい。

深夜温水器が付いているので、前日より通電されていないと、入居当日お湯が出ません。

 

●ガス開栓には立ち合いが必須となります。

1週間前には、開栓日時の打ち合わせでご連絡をしておいてください。

ガスが開栓していないと、お湯は出ません。

特に3月下旬~4月頭にかけて、とても混み合います。

ご注意下さい。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

「長野市のおいしい飲食店メルマガ」が完成しました♪

3日毎に、お昼12:00メルマガが届く仕組みです。

1クリックで解除も出来ますので、下記フォームより「氏名・アドレス」のみ記載し、登録してみてくださいね。

◆登録はこちらをクリック。

 

 

●冬の長野は寒いです。凍結注意という事で下記ブログも参考にして下さい!

★自分で出来るカンタン凍結対処法★ こちらをクリック

★給湯器凍結で水道管破裂したら、どうしたらいいか★ こちらをクリック

★水道管凍結で水が出ない時の対処方法★ こちらをクリック

★2018年長野市初雪ブログ★