【台風による影響】設備不良や雨漏対処の遅れのお詫び。
2019/10/13
【台風による影響】設備不良等の対処について。
ご入居者様、設備不良の対処の遅れのお詫びです。
昨日より、キッチンの上から水漏れや、雨どいの故障など、本日台風の影響と思われる水漏れ等が相次いでおります。
横風で強風になりますので、換気扇等から水が浸水している場合が多いです。
また、サッシ等が古く隙間から水が入っている場合も多いです。
大変申し訳ございません。
業者様も人間なので、今日すぐには動けない可能性が高いです。
河川氾濫のため自宅待機となっておる人もいます。
人数が足りておりません。
屋根の上の作業等は、今日は出来ません。
人命を優先させていただきます。
安否確認の場所も千曲川が氾濫している所の場合は、弊社社員は行く事は出来ません。
消防に頼む形となります。
会社周辺や長野駅周辺は、被害はひどくありません。
ゆえに、稲葉・若里・鶴賀・高田などは大丈夫かと思います。
あまり緊急でない場合は、緊急事態の方を優先させていただきます。
賃貸ではありますが、自分の部屋の暴風対策はご自身で気配りしていただけますと、大変助かります。
水漏れをしている場合なども、バシャバシャ上階から降ってきているなどなければ、少し様子を見て頂くと幸いです。
何度もお伝えしますが、今日すぐには動けない可能性が高いです。
我々も相当な緊急事態でない場合、暴風時には外へ出れません。
大変申し訳ないのですが、設備不良の対処は随時行っておりますので、ご協力をお願いします。
暴風等により窓が割れたなどの被害にあわれた場合、保険の対応範囲となる場合もあります。
写真を撮ってて下さい。
窓の閉め忘れによる被害は、火災保険の対象外です。
台風の被害に関しては、大家様負担というより、火災保険での対応がとなる場合が多いです。
台風被害に遭われた場合は、下記へご連絡してください。(ご自身で入っている保険の把握をお願いします)
●住宅保障共済会 0120-608-879
●宅建ファミリー共済 0120-0810-75
十分にご注意下さい。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。